ひとりごと。らら

24歳転勤族妻。育休中、行政書士目指し中。大学一年生からつづってるひとりごとブログ( ͡° ͜ʖ ͡°)

生理がきた!妊活初月

 

 

 

生理が1ヶ月と2週間ぶりにきた!

これでもスパン短くきてくれた方。。

 

 

 

前は2ー6ヶ月平気でこなかったからなあ。

 

 

 

生理がくる=妊娠してない。けど、生理周期が乱れている私からしたら嬉しかったりもする。

 

 

 

 

 

月経不順になった原因は色々あると思う。

 

 

 

ダイエット

不眠

タバコ

ストレス

 

 

 

 

 

 

月経不順になったのは18歳の頃。

半年来なくて初めて婦人科に。若いからよくあるよーとりあえずピル飲んどき〜という先生の言われるがままピルを飲み続けて、生理をこさせていた。

けど、いつのまにかピル飲んでも来なくなった。

 

 

 

 

20歳の時、転院。

初めて多嚢胞と診断され私の体にはピルが合っていなかったと言われた。

 

 

 

良かれと思って二年間飲んでいたものが、身体を悪くさせてた原因だったって怖いよね。

 

 

 

 

 

 

まぁ多嚢胞になってしまえば、自然妊娠は難しいので(現に10ヶ月妊娠してない)

 

今月から排卵誘発剤クロミッド】を飲みます。。!

 

 

 

 

 

 

このお薬、長期間飲めるものではないので

 

 

 

期間絞って薬治療にコミット➕自分でもしっかり体調管理 してこーとおもう!

 

 

 

 

不安もあるけど前向きにいこ〜☺︎