ひとりごと。らら

24歳転勤族妻。育休中、行政書士目指し中。大学一年生からつづってるひとりごとブログ( ͡° ͜ʖ ͡°)

新卒で大手を辞めた話。会社の肩書きにはそれなりの苦労がある。(社会人2年目派遣ナウ)



私、社会人2年目。





社会人一年目で会社を辞めました。

(4月1日入社3月31日退社笑)




一番の理由は働いてみて、ここで一生働けないと見切ったから。



まあ、一年目で結婚して相手が転勤族で、ついて行くことになったのも辞める理由であるんだけど。





大手金融営業職。周りはすごーいって言ってくれて私もやったるぜ!って感じで自信満々だった。給料もよい。





でもさ、やっぱ不幸自慢じゃないけど仕事のストレスえぐかった。



平均帰宅時間22時に帰宅、朝は動悸で起きてた🥺




上司に「あなたのせいで、私は金曜のビールが美味しく飲めなかった」とか言われてた😂




他にも、生きてきて言われなかったことたくさん言われた(╹◡╹)





大手企業にはそれなりのストレスがあると思います。

拘束時間も人間関係も。




男 総合職だったら大抵全国転勤。

女性 エリア職 転勤ついてけますと謳ってても大抵時期ずらされてムリ(一応相談したけどムリでした)





入社までのブランディングうまいだけヨ。










現在旦那の転勤先についてきて今は派遣で法律事務所の事務員👩‍💼







派遣なのは、なんせ辞令が出てから2週間後に引っ越ししなければいけないので。。正社員はムリ🥺








転勤族って思った以上に大変すわo(・x・)/







でも旦那のせいにしたくないし、結局は自分次第!





派遣で働く前は「四大卒なのに、社会人2年目なのにこれでいいのかな〜」って思ったけど人間関係・仕事内容がとっても合っていて幸せ!




だし



今は幸せだけど、レベルアップしたいからどこでも働けるような資格とろーって思えるようにもなった!








人間性成長じゃーーん!?








昔の自分より、色んな価値観もてた今の自分が好き。

昔の経験できたのも良かった!





結果、自分が満足できてればおーけーってこと!

自分よ、覚えておくのだぞー!!